ReaLine Seminars


セミナーの価値は患者様の変化量


⇩組織間リリースの解説

ReaLine Seminars


セラピスト・トレーナーのを叶えるための

臨床力を養成するセミナーシリーズ


コロナ禍以降、オンラインセミナーが激増!

あなたの治療・トレーニング指導は進化しましたか?

治療・トレーニング指導を進化させたい方は

90分以内にご登録ください。

3
Days
3
Hours
3
Minutes
3
Seconds

セラピスト・トレーナーになったが、なかなか夢には届かない  


夢がかなって国家試験・資格試験に合格! そのとき、患者様を治す、選手を勝たせる、クライアントを美しくする、といった夢があったはず。

養成校で学んだ教科書的な知識だけでは臨床やスポーツ現場の難題を解決できず、職場の先輩に聞いても一般的な答えばかり。

休日を潰して参加した学会や所属協会が主催するセミナーではエビデンスは提示されるが、臨床ですぐには使えない。

日常業務に加えて、書類や院内の委員会、後輩指導や学生指導に時間を取られ、自分自身の成長が止まっていると感じたことはありませんか?

いつしか、初心と夢を忘れていませんか?

★夢を達成するため、教科書的な知識で十分ですか?


 治療後に患者様の笑顔が見たい

 将来の収入に不安を感じている

 基礎医学と科学的根拠(エビデンス)を勉強したい

 圧倒的な治療技術を習得したい

✔ あらゆる痛みの発生源確実に触知できるようになりたい

✔ 関節の歪み治療の定番「リアライン・コンセプト」を習得したい

✔ あらゆる不調に対応できる「産後ケア」を習得したい


教科書には書かれていない「治す方法」、「勝たせる方法」があります。それを知るには、一人ひとりのクライアントと向き合う臨床・実践の中から生まれた本当に効果のある方法を学ぶ必要があります。


ReaLine Seminarsは

あなたのを叶える場所


セミナーの価値は患者様の変化量



↓お申込みはこちら↓

治療・トレーニング指導を進化させたい方は

90分以内にご登録ください。

3
Days
3
Hours
3
Minutes
3
Seconds

セミナーを受ける目的は変化量を得ること!


「セミナーを受けて、臨床が進化した!」と心底思ったことはありますか?

「知らないことが増えた」だけで終わっていませんか?


セミナーの価値は、翌日の臨床で患者様が変化することによって高められます。


オンラインで繰り返し学び、対面セミナーで技術を習得


オンラインでは、時間と場所を問わず、スキマ時間に繰り返し知識を増やすことができます。

 KOKOKARAセミナー:厳選された有名講師人のセミナーを受講

 ReaLineセミナー:主催者である蒲田和芳のセミナーを受講


対面セミナーでは、オンラインで学んだ治療技術を確実に習得します。


オンラインと対面のハイブリッドな学びこそが、確実に臨床力を高める近道です。


オンラインも2種類: オンデマンドとライブで学べる


すきま時間に学べるオンデマンド視聴

 オンデマンドで、24時間・365日いつでも学べる

 ​治療で困ったときに、いつでも参照できる治療の百科事典

 通勤中やベッドの中で、知識があなたに流れ込む

疑問を解消しながら学ぶライブ視聴

 不明点はその場で質問して解決できる

✔ 臨場感があり、その場に集中・没頭できる

 他の受講者も意識して、学びを深められる


リアライン・イノベーション研究会(RIS)の認定制度


オンラインで所定のカリキュラムを修了し、認定試験に合格すると得られる認定リアライン・スペシャリストは以下の3種類


 ① ウィメンズヘルスセラピスト(WHS) 


 ② ジョイントヘルスセラピスト(JHS)


 ③ リアライン・トレーナー(RT)

治療・トレーニング指導を進化させたい方は

90分以内にご登録ください。

3
Days
3
Hours
3
Minutes
3
Seconds

KOKOKARAセミナー

9つの専門領域


Kokokara.onlineでは、心と身体の専門家を目指すすべてのセラピスト・トレーナーの夢を叶えます。
クライアントが確実に変化するよう、厳選された講師陣のセミナーを提供しています。

1. スポーツ医学

2. 関節疾患

3. 産前・産後ケア

4. トレーニング&ボディワーク

5. トレーナー

6. メンタル・睡眠

7. 徒手療法

8. エコーと疼痛治療

9. ​東洋医学・代替療法

厳選された心と身体の専門家


⬛人気講師紹介

佐藤正裕 先生(八王子スポーツ整形外科クリニック)

​坂田 淳 先生(トヨタ記念病院)

小林 匠  先生(北海道千歳リハビリテーション大学)

​栗田興司 先生(PCP合同会社)

真木伸一 先生 (Re-Vive)

吉村直心 先生(株式会社GENKI)

清水 結 先生 (とつか西口整形外科)

杉野伸治 先生 (カラダコンディショニング THANKS)

​荒木智子 先生 (大阪行岡医療大学医療学部)

​山上未菜子 先生 (女性のからだ研究室 佐世保)

​山内弘喜 先生 (亀田総合病院)

​星 賢治 先生(かとう整形外科スポーツ運動器クリニック)

​​蒲田和芳(株式会社GLAB)

など

ReaLineセミナー

蒲田和芳の技術を学ぶ


10年以上進化を続けるセミナーシリーズを主宰 

関節疾患

 ✔ ジョイントヘルスセミナー

  (旧)クリニカルスポーツ理学療法(CSPT)


ウィメンズヘルス

 ✔ ウィメンズヘルスセミナー

  (旧)産前・産後リアライン(RPC)


●トレーニング

 ✔ リアライン・トレーニングセミナー(RTS)

 ✔ リアライン・デバイスセミナー


●治療技術

 ✔ 組織間リリース(ISR)

 ✔ 精密触診と疼痛治療 (PPPT)

 ✔ リアライン評価セミナー(RAS)


●治療理論

 ✔ 治療の設計図(リアライン・コンセプト)

過去の受講者のべ8000人!

✔ 選ばれる理由は「患者様の変化量」

 確実に効果を出せる理論・評価・治療を学べる

 結果の出せるセラピスト・トレーナーは皆学んでいる治療法

 大学の半年分の授業に相当するボリューム

✔ 運動器疾患の治療・産後ケアが劇的に進化

治療・トレーニング指導を進化させたい方は

90分以内にご登録ください。

3
Days
3
Hours
3
Minutes
3
Seconds

講師・監修者紹介

蒲田和芳(がまだかずよし)

学術博士・理学療法士・アスレティックトレーナー


<学歴>

東京大学教育学部体育学科(学士)、身体教育学(修士)、身体運動科学(博士)

社会医学技術学院 夜間部 理学療法学科


<専門>
・スポーツ理学療法・ウィメンズヘルスの専門家

・「精密触診」と「組織間リリース」の普及啓蒙に取り組む

・リアラインシリーズなど、関節の歪み対策商品の開発・商品化

・産前・産後の不調対策としてファシアケア(保険外ケア)を実践


<経歴>

・アトランタ、シドニーオリンピック日本選手団本部理学療法士として帯同

・福岡ユニバーシアード選手村診療所勤務

・東京オリパラ選手村診療所勤務

・横浜市スポーツ医科学センター開設準備室・理学療法室長

・コロラド大学ヘルスサイエンスセンター、フロリダ大学機械航空学科にてポスドクフェロー

・広島国際大学理学療法学専攻 教授



多数の受講者が受講後に頼られることを実感


前田 由加里 先生(理学療法士)

私はウィメンズヘルス関係の活動をしているので、産前産後を受講しています。

受講後、患者さんが今までよりはっきり痛みやお身体のお悩みから解放されることを感じています😊


患者さんへの負担も少なく、終えた後スッキリとされた表情をされる方が多く、ありがたいことに口コミで来てくださる方もいらっしゃいます✨


患者さんや、クライアントの方の笑顔が見たい方、そのための根拠に基づいた、繊細で高い技術を来年度も一緒に学びませんか?🌷


 施設名:ママのためのサロンLUCIA(川口市) 

岡部 麻美 先生(理学療法士)

産後、焼き鳥を3本食べると胃の充満感を感じていました。勉強会中に、蒲田先生に胃の周囲のリリースをしてもらい、1人前しっかり食べられるようになりました。


「産前・産後リアライン」セミナーを受けることで、わたしは患者さんや参加者さんにどんなことができるようになるのか、とても楽しみです。

ママと赤ちゃんに優しい生活のお手伝いができ、頼られる存在になりたいなと思っております🙇‍♀️

東海ウィメンズヘルスサポート研究会
Instagram:@Chitacareoy 

奥田  一博 先生(鍼灸師)

今年度も受講します! 今年も学びは継続です。
『リアラインコンセプト習得ー3年計画ー』 勝手に自分で決めて、今年は中盤戦になります。

今年のセミナーは年間パスがめちゃくちゃお得です。去年よりもだいぶ金額を抑えて受講することが出来ます。昨年のセミナーも見られるので、復習しながら、新しい知識をたっぷり吸収できます。

万が一セミナーをライブ配信で受講できなくても、あとでオンデマンドで見返せるので安心です。

Lifeblood鍼灸マッサージ院 


立ち止まることは<退化>


進化するため今すぐ学びを開始する!


⬛選べるお支払い方法

サブスクリプション

・学び放題 月間パス(3ヶ月以上)・・・学びたい期間を自由に設定したい方向け

・学び放題 年間パス(一括払い)・・・1年間学び続ける方向け

・学び放題 年間パス(12分割払い)・・・1年間学ぶ方で、支払いを12分割したい方向け


セミナー個別購入


おすすめ


オンライン対面セミナー 

の両方を同時に学べる


プランB




↓お申込みはこちら↓

治療・トレーニング指導を進化させたい方は

90分以内にご登録ください。

3
Days
3
Hours
3
Minutes
3
Seconds


よくある質問


オンデマンド配信とは、アーカイブ(録画配信)という解釈でよろしいでしょうか?また、配信される動画の視聴期限などはありますか?

オンデマンド、アーカイブ、録画配信は同じ意味です。ライブ配信で行ったセミナーを後日、視聴契約期間内であればオンデマンドでご視聴頂けます。

実技の際は、モデル(患者役)が必要でしょうか。

必須ではありません。モデル無しで参加される受講者様も多数いらっしゃいます。

実技はオンラインでどのように進められるのでしょうか?

実技のモデル(セラピスト役)となっていただく方を事前に設定し、その人を指導する様子を受講者様に見て頂く形を予定しております。その他の受講者の手元は画面に映りませんので、個別に指導を受けたい方はモデルにご応募ください。

スマートフォンでも視聴可能でしょうか。

可能です。タブレットやPCなど画面が大きいデバイスでの視聴を推奨いたしますが、スマートフォンでのご視聴も問題なく行えます。ただし、WIFIの通信速度が遅い場合は、映像が途切れる場合があります。できるだけLANケーブルに接続してご視聴ください。

現段階で開催が終了している分は、オンデマンドで視聴できますか?

視聴期間内は、ご購入されたプランの範囲内で過去のすべてのセミナーをご視聴いただけます。

オンデマンドでの視聴では、携帯、パソコンなど日によりデバイスの変更は可能ですか?

共通のログインIDを使っていただくことにより、どのデバイスでもご視聴いただけます。

オンデマンドでの視聴の場合は、日付関係なく自分のタイミングで視聴できますか?

視聴期間内は、ご購入されたプランの範囲内において、いつでも過去のすべてのセミナーをご視聴いただけます。

30日間返金保証付き


本当に価値があるのか不安な方のために、購入後30日間の返金保証期間を設けます。

ご登録を迷っている方は、返金保証で安心してお試しいただけます。

⬛提供商品:KOKOKARA.online会員サイト内の全てのコンテンツ・実技セミナー

⬛商品詳細:サブスクリプション/単回購入


⬛お支払い方法:

 クレジットカード支払い(VISA、MASTER、AMEX、JCB、Diner's、Dicoverカードに対応)

⬛商品の提供方法:

 お支払い確認後、メールにて、会員ログイン情報を提供致します。
 ※2-3営業日以内(土日祝日を除く)


⬛運営会社

 株式会社GLAB 

 東広島市黒瀬町宗近柳国889-1

 0823-36-2469


⬛運営サイト

 https://glab.shop/ リアライン商品を販売するジーラボショップ

 https://realinelab.com/ ファシアケアを提供するリアライン・ラボ

 https://seminar.realine.org/ セミナー販売のリアライン・セミナーズ

 https://myspecialist.info/ リアライン・スペシャリスト紹介

 https://realine.org/ リアライン・イノベーション研究会